神様ゲーム

やあ。

 

麻耶雄嵩神様ゲーム』読んだよ。

自分を神様だと言うクラスメイトの鈴木くん

彼の言った事に嘘はない。

猫殺し、秘密基地の死体、鈴木くんは事件の犯人をいい当てる。

事件は真相に近づくが主人公には切ない事実が。

トリックはいいんですけど真相が子どもにはちょっとどうかと思いました。

真犯人があの人?

え?ってなったけど

これって2人の関係を知った真犯人が女を殺そうと思ったのか説得しようと思ったのか言い合いになってる所を殺された子に見られて殺しちゃったって私は思ってるんだけどね。

真犯人アレに隠れてたんだよね。

う~ん真犯人と女は関係があったのかな?

 

でも真相は読者が考えるって事でいいのか。

そういうミステリね。

子どもがこれを読んで想像力をふくらます事が出来るといいね。できるか?このストーリーで。

ここまで読んでくれてありがとうございます。ではまた次回。まったね~