アニメの話をしよう

やあ。

今日はアニメの話でもしよっかな。

私アニメってあんまり観ないんだけど、ここ最近で一番面白かったのは「彼方のアストラ」かな。あれは先がめちゃめちゃ気になったアニメ。細谷さんが主人公の声だったっていうのもあるけど。

やっぱりアニメにもミステリを求めてしまう私。だからなのか恋愛アニメも観てないんですよね。でも、そんな私がハマった恋愛アニメがあるんです。

「好きっていいなよ」

あらすじです。

橘めいは小学生時代、クラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられた後で急死した時、その場に居合わせただけだったにもかかわらず、実際に食べさせた女子から一切の罪をなすりつけられてしまう。それ以後、他人を信用しなくなっためいは心を閉ざし、滅多に人と話そうとはしなくなった。

めいは高校生になってからも、人を信じることが出来ず、クラスメイトとも一切口を利かず、一人でいることが日常になっていた。そんな中、中西健志のセクハラのせいで、誤って黒沢大和に回し蹴りをいれてしまうが、逆に大和に気に入られ、アプローチされるようになる。ある日、めいのバイト先の客がストーカーとして近くに姿を現すようになり、恐怖を感じためいは大和に助けを求める。めいから緊急の知らせを受けた大和は、いち早くめいの元へ駆けつけ、そしてストーカー撃退のため、めいにキスをする。ストーカーの撃退には成功したが、めいは初めてのキスに動揺してしまう。その後二人は、付き合い始めたが、いろいろな問題が起こりその度に二人は徐々に乗り越えていった。

Wikipediaより


これはよかったですね。キュンキュンしました。

私どういう訳か女が男に言い寄る、大好きってあからさまなのがあまり好みではないんですよね。(現実はそうでもないけど)

いつの間にか惹かれてるっていうのに憧れるんですよ。わかります?

そう、ちょっとした出来事はあるんですよその出来事がキッカケでどんどん好きになっていく。これは現実でも同じかな。

まず自分が好きじゃないとダメなんですよ。

だからなのかフラれてますね私。

でも女性って愛されてた方が幸せって言うよね。あれホントかな?

私の理想はお互いちゃんと言い合えてちゃんとわかりあえる人。私が私らしくいられる人がいいですね。わがままなので。

後は趣味が合う人。ミステリ好きな人。

これは経験から学んだ事。

読書に理解がない人はちょっと無理。

 

あーアニメの話じゃないじゃん。

まあでも私はこんな人間ですよ。

という事でね。

ここまで読んでくれてありがとうございます

では、まったね~