2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で読書

やあ。 もうね、音楽聴きながら読書するか映画観るかゲームするかしかないんですよ私は。あー、twitterもか。 みなさん今までの休日何して過ごしてました?コロナじゃなくてもこの状況をどうにかしたい。切実……だよ。 そう!で、お掃除をねもうこの際大掃除…

私の思うミステリ

やあ。 そんなに頻繁にあげられないけど読んでもらえるとうれしいな。 前回は私がミステリを好きになったきっかけを書いたよね。今回は私がミステリに思う事を書こうと思うよ。 私がミステリに求めるものは『カタルシス』 これがあって欲しい。 ミステリって…

はじめまして

やあ。ごめんねお前挨拶無しかよって思ったよね。 あらためましてフミです。 この度ブログをはじめました。よろしくお願いします。めちゃめちゃ暇で時間がある時にでも読んでくださいな。 今回は私がミステリを好きになったきっかけを書こうと思うよ。 私ね…

その女アレックスを読んで

大好きなミステリの紹介しますね。 ピエール・ルメートル 「その女アレックス」 爽快の一言に尽きる作品ですね。 絡み合った糸が1本の糸になっていく バラバラだったピースがはめられて1枚の絵になっていくそんな怒涛の終結でした。 すべてが私好みで大好き…

ブログはじめちゃいました

何故か勢いでブログはじめちゃいました。 もう、何書いていいのか全然わからないけど、とりあえず日々の事やミステリの事を書いていこうと思ってますよ。暇な時にでも読んでくださいな😊