創作ミステリ

やあ。

 

梅雨になっちゃたね。片頭痛持ちの私には厳しい時期です。

 

私のtwitterのフォロワーさんにはミステリを自分で創作されている方が沢山いらっしゃいます。皆さん文章、内容、構成等とてもお上手で楽しく読ませていただいております。

最近もある方のミステリを読ませていただいて号泣したところです。

外だったので化粧がぐちゃぐちゃになってしまって大変でした。その方にまだ感想言ってなかったりしますが。

 

私も『ミステリを書こう!』と思って読みはじめたミステリなんですが、これがね読めば読むほど諦めようってなるんですよね。

こんなの書けなーいとなるのです。

勉強しなきゃいけない事結構あるしね。

 

本格ミステリっぽいものとサイコミステリっぽいものを書きたいんです。

長編は無理でも短編でもいいから。

書こうって思った頃は綾辻さんに読んでもらえるようにって思ってたんですよ。

びっくりしますよね。知らなさすぎて。

私は自分の書いたものを読まれるのは今はやっぱり恥ずかしいかなと思ったりしてますが

出来上がったら読んでほしいと思うのかなとも思ったり。

 

でね乙女ゲームのシナリオ的なのも書きたいと思ってるの。探偵さんと主人公の恋とミステリを絡めたいのです。攻略人数は4人くらいでそれぞれ違った事件が巻き起こるみたいなねそんなやつ。事件が解決に近づくと2人の距離も縮んでいく。ベタですけどいいですよね

まぁバットエンドとして主人公が『犯人』でも面白いし。本当は細谷佳正さんに声をやってほしいだけだったりするんですけどね。

恋愛ゲームなのでキスは絶対あるとしてその後どこまで書くかだよね。

恋愛ゲームは興味の無かった相手を何かのキッカケでどんどん好きになっていくっていうのが醍醐味だと思うんですよ。

お互い好きって分かって付き合っても障害があったりね。嫉妬もあるだろうし。

嫉妬はねされるのはうれしいのでね絶対いれたいし。私はツンデレがすごく好きなので。

ちゃんとデレさせますよ。

こういう恋愛物って自分の経験書くのかな?私はね、恋バナがあんまり無い女なので

こういうの良いよなってエピソードやシチュエーションが多くなると思うんですよね。

こういうのっていうのがパッと思い浮かばないので申し訳ないです。これも死んじゃう前には創りたいな…。

 

でね私が今でも忘れられないスッゴい乙女ゲームがあるんですよ。文鎮でするっていうね。

(わかって)

きゃーっ!それは痛いじゃん!!!

ってなった。

 

はい。終わりです。

ここまで読んでくれてありがとうございます😊まったね~